総合メニュー

令和4年度おいしい八百津推奨品をご紹介します。

八百津町が推奨する新しいPR商品が今年も認定されましたのでご紹介します。

〇菊芋酒粕漬け(蔵元やまだ(合資会社山田商店))

代々続く酒蔵で受け継がれた秘伝の「菊芋の酒粕漬け」は自社の畑で栽培し、自社製の酒粕を使用して製造した6次産業の商品です。代々受け継がれた酒蔵の味をお届けいたします。

〇ハニージンジャー(Lit GELATO(リットジェラート))

はちみつ独特の濃厚な甘みとコクに加え、ジンジャー(生姜)が良いアクセントになっています。自然素材にこだわって作られたはちみつは同じ品種でもその年で濃さや味が変わります。ジェラート作りに使用するはちみつもその年で一番ベストなものを使用するため、年ごとに違う味をお楽しみいただけるのも自然ならではです。化学調味料を一切使用しない、天然素材にこだわった体に優しく美味しいジェラートです。

〇マスカットゼリー(佐合食品工業株式会社)

このマスカットゼリーは当社独自に生産されたこんにゃく粉と寒天を配合したこんにゃくゼリーです。スプーンで食べれるように設計されており幼児から高齢者まで安心して食べていただける商品として、他では類を見ないこんにゃくゼリーとなっております。

令和3年度おいしい八百津推奨品はこちらです。

 

おいしい八百津推奨品【YAOTSUMALLホームページ】

〇純米吟醸 久田見(満寿美屋/花盛酒造株式会社)

〇美濃特選だし酢(内堀醸造株式会社)

〇純米大吟醸酢(内堀醸造株式会社)

おいしい八百津推奨品のご購入は、各店舗、YAOTSUMALLほか、ふるさと納税の返礼品としても取り扱っています。

 

八百津町ふるさと応援寄付金(ふるさと納税)について【八百津町ホームページ】

 

ぜひ、八百津町の風土と歴史に育まれた「おいしい八百津」をご堪能ください。

PAGE TOP