総合メニュー

八百津のお正月

八百津町の清麗な水から生れた特産品の数々お正月のおもてなしにもご利用ください!

八百津には昔ながらの蔵元が2つあります。

清冽な水と厳選された酒米をふんだんに使ったお酒は、どれも味わい深いものばかり。 丹精込めて杜氏が造り上げた味は、今もしっかりと守り続けられています。 息づく伝統の中で生まれた豊かな香りと、喉に広がる本物の美味しさをお愉しみください。

ふるさと応援寄付金のお礼の品としても人気です。

八百津のふるさと応援寄付金のお礼の品として、八百津の地酒をはじめとした、お正月にの準備にかかせない商品のご紹介をさせていただいております。
八百津町役場 ふるさと応援寄付金担当Tel.0574-43-2111Fax.0574-43-0969
八百津町 ふるさとチョイス

初恵比寿

すべてが新しく感じ、何げない友人、知人からの年賀状が暖かい気持ちにしてくれます。そんなお正月でしか感じられない特別な日に、搾ったばかりのしぼりたて原酒「初恵比寿」をお届けします。 初恵比寿

蔵元やまだ(合資会社 山田商店)

岐阜県加茂郡の一両にある小さな蔵でまじめにコツコツと酒造りを続けてきました。日本酒を心から愛する人に飲んでいただくことを願い手作りで一生懸命作り上げたお酒です。 店舗詳細

はなざかり

袋にもろみを入れて吊るし、滴り落ちる雫を集めるようにして搾り取る方法をしずくとりといいます。 もろみに加わる圧力が小さいため最上のお酒が採れる方法です。生酒ということでアルコール分が高めです。 はなざかり

花盛酒造株式会社

店舗詳細 純米大吟醸から本醸造まで、小仕込で丁寧な酒造りをしています。特に搾りにはこだわり、袋吊りや荒走り等各種販売中です。 純米大吟醸は岐阜県新酒鑑評会で知事賞を受賞しました。

甘酒&お餅

農事組合法人福地ハイランズ

農事組合法人福地ハイランズ

「山ちゃんのお米」の肥料は人が食べられる米ぬかと大豆のみ。安全安心を考えてたらここに行きつきました。 会社詳細
取り扱い店
しおなみ山の直売所「地域特産品販売所」
しおなみ山の直売所
店舗詳細
Cave 渡辺屋
店舗詳細
和菓子 亀喜総本家
店舗詳細

PAGE TOP