八百津絶景スポットBEST3

80%が山を占める八百津には、絶景スポットがたくさん!

キャプション

見行山

標高650メートルの福地いろどりむらをスタートし、沢に沿った遊歩道を進み、県道を横断して再び山中へ。比較的ゆるやかな山道を進んで山頂を目指します。
見行山は、八百津町、白川町、恵那市の3市町境にあり、山頂には、国土地理院の二等三角点のほか、旧福地小学校の登頂記念柱などの卒業記念柱が建っています。天候が良ければ、近隣市町村の町並みや名古屋市、中央アルプス・御嶽山といった山々が見渡せます。

 

詳細を見る

キリン木曽川水源の森

キリンビールは、名古屋工場の水源となっている木曽川流域に位置するこの八百津町で、地域の方々とともに森林づくりに取り組み、水の恵みを守る活動を行っています。
「キリンビール水源の森づくり」は(社)国土緑化推進機構の緑の募金事業を通じて活動しています。
駐車場にある見晴らし台からは、春には満開の桜、夏には真っ青な空の下に美しい緑の森、秋には紅葉した山々、冬には近隣市町の街並みや都市のビル群が見下ろせます。

  • 所在地〒505-0422 岐阜県加茂郡八百津町久田見町

詳細を見る

新旅足橋

国道418号丸山バイパスにある新旅足橋(しんたびそこばし)周辺は、「旅足川渓谷」という典型的なV字谷です。
このため、橋脚の高さは約100m(101.0m・93.5m)に及び、旅足川から橋までの高さは約200mに及びます。中央支間長は220.0mあり、水面から路面までの高さ・中央柱間の長さともに、日本最高・最長クラス(PC3径間連続ラーメン箱桁橋として)の橋です。

まさに山と山に架かる橋で、橋脚の雄大さとともに遥か眼下に流れる旅足川の眺めが絶景で、観光の穴場となっています。

  • 所在地〒505-0531 岐阜県加茂郡八百津町久田見国道418号線丸山バイパス上
  • 近隣の見所しおなみ山の直売所

詳細を見る

PAGE TOP