人道の丘公園/杉原千畝記念館

華麗なパフォーマンスを繰り広げる幻想的なモニュメント 緑豊かな大地に囲まれて世界中に平和を願うメッセージを光と音楽で発信しています。

所要時間:90分

杉原千畝

第二次世界大戦中、ナチスドイツの迫害から逃れようと、ポーランドからリトアニアに脱出してきたユダヤ人約6,000人の命を救った外交官、杉原千畝。
外務省の反対を押し切り、独断で日本への通過ビザを発給しました。
自らの危険を顧みることなく行った彼の人道的行為は、多くの人に感銘を与えています。のちにイスラエル政府から”イスラエル建国の恩人”として表彰され、リトアニアのカウナス市内には”スギハラ通り”ができています。

 

「人道の丘公園」

杉原千畝の偉大な功績を称え、後世に伝えるための記念公園として建設。シンボルでもあるモニュメントは、”平和を願う音楽”を奏でます。
その他、日本庭園、芝生広場などがあり、家族みんなで楽しめるスポットとなっています。

所在地岐阜県加茂郡八百津町八百津1071
電話番号0574-43-2460
HPhttp://sugihara-museum.jp/
営業時間9:30~17:00
定休日毎週月曜(祝日または振替え休日の場合は翌日)
駐車場有り
アクセス高山本線「美濃太田駅」から八百津線の東鉄バス約30分
「八百津町ファミリーセンター前」乗換~八百津町コミュニティーバス約12分
「人道の丘公園・杉原千畝記念館」すぐ
八百津役場からの時間の目安車 8分

PAGE TOP